-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-01 Mon
昨日もお知らせしましたが、「メイドの居る日常」がDLsite.com様で発売されました!詳細情報は下記のURLをクリックしてください!
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ171339.html
※18歳以上の方のみクリックしてください。
1つも売れないものだと考えていたのですが、ありがたいことに現時点で17本売れているそうで…。
ご購入いただき、本当にありがとうございます!
改めて自分の作品を見ましたが、グラフィック面でのクオリティが本当に低いですね…。
お金もなければ声優さんとの交流もないので、音声をつけることができません。
なので、できる限りグラフィックのクオリティアップをしたいです…。
ということで、本日はいろいろと改善点を探してみました。
探したらアッサリ出てきまして、どうやらCGを作る際のdpiの設定が悪かったようです。
本日、試しにdpiを高く設定して描いてみたのですが、見事にドットの荒さが目立たなくなりましたね…
オリジナルではなく模写ですが、upしておきます。
練習絵(模写) ※18歳以上の方のみクリックしてください。
※ネットで見つけた画像の模写なので、作者がわかりません…。
※何か問題がある場合はご報告お願い致します、早急に消します、本当にすみません。
加えて、今回の作品はアニメ塗りとブラシ塗りのどちらでいくかを決めずにふらふらしながら描いていたのもしっくりこない原因の一つでした。
せっかくなので次回はブラシ塗りだけで行きましょう。
ということで、次回作はCGのクオリティアップを考えて作品を作ろうと考えています。
本当はアニメ調で絵を動かしたいのですが、まだ慣れていない部分が多すぎて作業量の見積もりができません…。
なので、次回作は今回の経験を活かす方向で作品を作ります。
いつかはムービーのOPとED、キャラクターボイス、アニメーションを入れたゲームを作りたいですね!
ではまた!
2016-01-31 Sun
タイトルそのまま!「メイドの居る日常」がマスターアップしました!
↑こういう画像を一度でいいから作って載せたかった!
加えて発売日も決まりました!
1. DLsite.com様
発売日 :2月1日
発売価格:432円
URL :http://www.dlsite.com/maniax/
※18歳以上の方のみ上記URLをクリックしてください
※作品ページではありません
2. DMM.com様
発売日 :2月5日
発売価格:432円
URL :http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/
※18歳以上の方のみ上記URLをクリックしてください
※作品ページではありません
作品ページが公開状態になりましたら、また報告します。
本作品は青木ユウスケの処女作品となりますので、至らぬ点は多々ございます。
ですが、ぜひ体験版をダウンロードしてプレイしてください!
そして、少しでも興味を持って頂けましたら、ご購入をお願い致します!
ではまた!
2016-01-28 Thu
お久しぶりです、あけましておめでとうございます。いろいろと描いてはいたのですが、模写が多くてアップロードはしていませんでした。
それとは別に、昔からゲームを作りたいと思っていたので、今回ノベルゲームを作成しました。
まさかのR18指定のゲームなので、お金と時間に余裕のある大人の皆さま、宜しくお願い致します。
マスターアップの予定は明日(1月29日)になっていますが、発売はいつになるかわかりません。
DLsite様とDMM様での委託販売を予定しているのですが、現状ではシステムを理解していないので発売未定となっております。
すんなり理解してスムーズに進めば2月の上旬の発売にはなると思うのですが…。
最後に、
このブログはまだアダルト仕様にはしていないので、健全な感じでゲームの告知はしようと思っています。
明日以降は、そのあたりの情報を小出ししていきます。
ではでは、今年も宜しくお願い致します。
2015-04-09 Thu
・ペットボトル(小):作成時間
2時間?
:コメント
・何度か描き直してギブアップ
・キャップの円と底の円に違和感。キャップの円の縦幅はもう少し狭くした方が良い。
・俯瞰しているのに矢印のラベルの終端部分の線の角度が、下の方が緩くなっているのはおかしい。
下の線は上の線よりも急な角度になるべき
本日は、上記+「デッサンの基本」を数時間読みました。
・空気遠近法
・HとBの鉛筆の使い分け方法
上記を知識として取り込むことはできた かな?
あとは実戦して慣れるようにしなければ…。
デッサンは自分というフィルターを通して描くものだから、
そのものを描こうという意識を捨てて、それっぽいものを描こうとする意識を持った方が良いのかもしれない。
今日は何度も失敗して下記のことを学んだ。
・鉛筆をかざして大まかな長さを測るのは良いけど、そればかり続けるのはNG
(鉛筆をかざして測った長さは一度きりしか使えないものであり、多用はできない。
鉛筆をかざして測った長さは、同じような位置で腕をかざしても、
毎回異なる基準の長さになっていることを理解する)
・線同士の関係性を考えて描く方が絵がまとまる
今日はここまで。
2015-04-07 Tue
今回は長時間のデッサンではなく、30分前後で完成させる短時間デッサンを実行。長時間も良いのだけれど、塗るのに時間がかかるのがもったいない。
最終目標はデフォルメされたものを描くことなので、しっかりとしたデッサン力を磨くよりも、
下記項目ができるようになりたい。
・物の特徴を捉えて表現することができる。
・上下と奥行のついた絵を違和感なく描くことができる。
ということで、早速本日の成果。
・小物いろいろと
:作成時間
4時間
:コメント
・なんとなくわかるから特徴は捉えられている?
・時計の秒数文字の角度が正面を向いてるような描写で違和感がある。
正面ではなく角度をつけるように意識すべき。
本日は、上記+2時間のポーズマニアックスのランダムポーズ。
明確な目標がないからモチベーションが低下している。
早く目標を設定せねば…。
2015-04-07 Tue
・ストップウォッチ:作成時間
4時間30分
:コメント
・柔らかい紐の部分は2B、硬いストップウォッチ本体はHBと鉛筆の種類で塗り分けた結果、
紐部分の縄になっている箇所が良い感じに見えるようになった。収穫。
・ストップウォッチ本体の輪郭がぼやけて見える。硬いものは輪郭線をハッキリ描いても良さそう。
・ストップウォッチ本体の横のカーブが、左右で角度が違いすぎるのが気になる。
左はなだらか、右は急。右がおかしい。
・影は今回の描画範囲で最も暗い場所なので、もっと濃く塗った方が良かった。
上記+3時間30分のデフォルメ絵練習。
そろそろイラストレーターの使い方を学ぶ時間もほしい。
最終目標はペイントソフトを使ってイラストや漫画を描くことだから、早めにどのように進めるか考えないと…。
あまり関係のないことですが、
近々引っ越しをすることになりまして、土日は時間が取れない日が続きました…。
まだまだ引っ越し作業は残っているので、落ち着かない日々が続きそうです。
それよりもなによりも、1年の猶予をもらったにもかかわらず、全てをここに費やしている感じがしない。
このままだと1年後に悔いが残りそうなので、もっともっと追い込まないとダメっぽい。
頑張りすぎるようになりたい。なりましょう。